「TOEICに特化したおすすめの英語教材を知りたい。具体的な参考書を教えて下さい。」
という悩みを解決します。
☑記事の信頼性(私の体験)
今回紹介する本を使うことでTOEIC500点から約半年で700点達成しました。
この記事を読めばTOEICで700点獲得するために何の教材をするべきなのかわかります。
(TOEIC用)おすすめ参考書
単語帳
この単語帳の良いところは以下の通りです。
- TOEIC頻出単語をまとめているからTOEICでわからない単語がなくなる。
- スコアレベル別に単語が分けてあるから自分の単語力を理解できる。
- よくあるフレーズでまとめているから英文を読むのが早くなる。
もう少し詳しく書きます[読み飛ばしOK]
この単語帳はTOEICでよく出る単語をレベル別に約900個紹介されています。
頻出単語900個も覚えたらTOEICで単語ではほぼ困らないよ!
またレベル別に紹介してくれているので、自分のレベルをざっくり理解できるのもいいと思います。
実際に私は730レベルまでの単語を9割覚えたら、スコア700を達成することができました。
文法書
この文法書の良いところは以下の通りです。
- すべて文法が網羅されていて、文法マスターになれる。
- 説明がわかりやすいから、理解に時間がかからない。
- 全ページカラーだから、飽きにくい。
文法は飽きやすいイメージだけどこの参考書は図解などで飽きにくくなっているからおすすめだよ!
文法の基礎から発展まで文法が網羅されていて、わかりやすく文法を説明してくれています。
問題集
公式問題集の良いところは以下の通りです。
- 問題になれるので「時間が全然足りない問題」を解決することができる。
本番形式の問題なので何回も解き慣れるだけで結構点数を底上げできます。
実際に私もこの教材を解きまくり、本番で最後の問題まで解けるようになりました。
一冊は絶対買うべきです。
yuma
どんどんTOEICの傾向がかわってきているため常に最新の問題集を使いましょう。
まだ活用しきれてない教材がある人へ
中学、高校のとき使っていた教材でまだ100%理解できてないものがあるならまずはそちらから取り組みましょう。
新しい教材を買ったらお金がかかるし、今後も100%活用しないくせがついてしまうので、まずは自分が持っているものを活用しましょう。
最後に
以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました。